今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

転院完了

こんにちは 9w5dを迎えました。 年末からゆるーく始まったつわりは先週からピークを迎えたのか3日で1キロ体重落ちてました。便秘なのに 波は若干ありますが、終日続く吐き気と日に3〜8回ほどの嘔吐(ほぼ胃液) 仕事も休み休みでいいよ。なんて言われました…

不妊クリニックの卒業

出遅れてますが、あけましておめでとうございます! 昨日新年1回目の診察で、赤ちゃんともあけましておめでとうしてきました。 そして、8wに入り不妊クリニックを卒業しました✨ 年明けから毎日続く出血。はじめての出血の時よりも落ち着いてはいますが、これ…

6週目のこと

今日で6週目最後の日 今年最後の検診の日 5週目に引き続き出血 前回よりも多くて、一晩でナプキンいっぱいになるくらいで、焦る 心配性だから検診日じゃないけど診察してもらって、胎嚢はちゃんとあるから大丈夫。と とりあえず安静にしようと思った6週目 年…

男性不妊の治療経過

私の夫は10月くらいから男性不妊の治療の為に漢方を飲んでくれてました。 泌尿器の先生に診てもらいましたが、精子に元気ない原因は不明でした。 とりあえず漢方を2ヶ月飲んで様子を見ましょうとなっていて、先日精子の再検査を受けてきました 結論から言う…

5週目のこと

5週目は浮き沈みが激しい週でした 5w1dで胎嚢を確認してもらって、ウキウキでお家に帰りました。 夫とエコー写真を見ながら、どこが子宮なのかな?この黒いのはなんだろ?膀胱? と全然分からなかったけど、先生がサイズを測ってくれてたので、あの映像で誰…

BT6〜BT10の自覚症状比較

こんにちは。 朝はなんだかお腹が空いていて、前日の夕飯のお好み焼きの1枚とオープンアップルパイ2切れも食べてしまいました 午後からは夫と久しぶりに映画デートへ 考察系ドラマを二人で見るのが好きなんですが、2年ほど前に大流行したあなたの番ですの劇…

BT0〜BT5の自覚症状比較

こんばんは。 昨日から妊娠5週目に入り、今日無事胎嚢の確認ができました。 先生と画面一緒に見てましたが、全然どれかわからんかった 大きさは7.1m。hCGは4500ほどまで上がっていて、先生は順調です。慎重にいきましょう。と。 来週は心拍の確認できるかな…

いきなり不調

こんばんは。 人生で初めて膀胱炎になったっぽいです。 昨日の朝からなんか残尿感あるなーって感じだったんですが、19時くらいにトイレ言ったらピリッとした痛みを感じ再びの残尿感、、、 そしてティッシュがほんのりピンク 先日妊娠判定をいただいたところ…

判定日

ついに2回目の胚盤胞移植の結果が…! 前回とはなんか全然違うからきっと大丈夫!と言い聞かせつつも、やっぱり先生からの言葉を聞くまでは…と、どきどきが止まりませんでした。 朝も無駄に早く起きちゃいました。 例のごとく採血を済ませ、結果が出るまで1時…

そんな気がするの連続

おはようございます。 今日はいよいよ判定日です…ドキドキして昨夜はいつもより寝つきが悪く…と言ってもなんやかんやすぐ寝たっぽい笑 朝も目覚ましの1時間前に起床… 移植から10日間 足の付け根がチクチクする…気がする ムカムカする…気がする いつもより眠…

パンきり包丁最高

先日ついにパン用のナイフを買いましたー! 楽天ランキング1位入賞多数回 ヴェルダン パンスライサー 刃渡り 225mm OVD-17 オール ステンレス(パン切り包丁 パンナイフ ブレッドナイフ)【送料無料・普通郵便】[楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.c…

胚移植前後のジンクス制覇!

二代目をお迎えしました 胚移植前後のジンクスをご存知でしょうか 初代の時は知らなかったんですが、やっぱり検索魔になってしまって、そこで偶然知って今回試してみました! 1.パイナップルを食べる ブロメリンという酵素に抗炎症作用が子宮内環境を整えて…

タコパ

今日は会社の同僚が我が家へ遊びに来ました! メニューはタコパ!たこ焼きではなくタコス 夫も含めて7人だったので、いろんな具材をどれくらい用意していいか分からず、朝からてんやわんやでした 巻く具材はギリギリ足りたかなって感じで、タコスの生地は結…

2回目の挑戦

2回目の移植日が決まりました 前回陰性判定を受けて、お薬ストップして5日後に生理が始まりました まぁ、わかってたけどやっぱり妊娠してないんだなっていう謎の納得 その後生理3日に通院して、再びお薬生活 あっという間の1週間で、移植日決定のための診察…

健康診断の結果

先月受けた会社の健康診断の結果が返ってきました 不妊治療で毎週のように血液検査を受け、採卵前には心電図も受けていて、先生からも健康ですね。って言われていたので心配はありませんでした。 今年の結果は、視力が少し下がっていたのと採卵の時の心電図…

期待と諦めと複雑な気持ち

初めての胚盤胞移植の判定日を迎えました きっと大丈夫と思う反面、自覚症状がなさすぎて今回はダメだろうな…と半ば諦めている自分 病院に着いて早々に呼ばれて採血 検査結果が出るまで1時間ほどかかります。と言われ、待合室で待機 期待しないように、でも…

胚盤胞移植に向けてお薬の振り返り

おはようございます 先日初めての胚盤胞移植を試み明日が妊娠判定日です。 本当は8日(月)から判定の受診が可能だったんですが仕事の都合で水曜にしました。 なので、たぶんもう検査薬使えると思うんです。 でも自信がないので、明日の先生の診断を待つことに…

久しぶりのバーベキュー

コロナでしばらく禁止されていたバーベキュー場が11月から解禁され、お天気も良いので主人とバーベキューに行ってきました! 前日からウキウキと、準備をしてました。 焼き野菜をカットして袋に入れて、ネギ塩ダレにタンを漬け込み、エビとホタテを解凍しそ…

大掃除第二弾 台所前半と窓

今日はお休みだったので、午前中は副菜作りと夫のリクエストのハヤシライスを作りました。 ★蓮根と人参のきんぴら ★ぎゅうごぼう ★大根と人参のなます これで木金は充実ご飯が食べられそう ランチにハヤシライスを食べた後は夫と大掃除! 私は台所担当で夫は…

初めての胚盤胞移植でお姫様生活

今日は待ちに待った移植日 午前中は余裕ぶっこいてましたが、出発時間が近づいてくるに従って緊張が高まってきました 移植1時間前からおしっこ我慢をするように言われていたので、家を出る前に1回トイレを済ませて夫と一緒にバスに乗っていざ出発 移動中もず…

夫の誕生日に歳の数だけプレゼントを用意してみた

先日私の愛すべき夫くんの27回目の生誕祭でした。 お祝いをするのは3回目 毎年主人の誕生日をお祝いするのが楽しみで、10月になると3日に1回くらい『誕生日楽しみだな〜』ってついつい言ってしまいます 初めての誕生日では、行き先を告げずに箱根旅行に連れ…

初めての膣座薬

昨日から土曜の移植に向けて、プロゲスタンという膣座薬が始まりました。 1日3回も入れなきゃいけないなんて。。。 初めての挿入はなんとか入れることができました 少し薬を入れたあとに人差し指で奥まで押し込むんですが、お薬が横向いて壁にあたってなかな…

早めの大掃除 カーテンの洗濯

来週移植をして、うまくいけばちょうど年末年始につわりがピークを迎えるらしいのと、力仕事はできなくなるな。と思いカーテンの洗濯をしました☺️ 今日は天気も良かったので、シーツも洗ったし、なんだか爽快な気分です。 カーテンは外すのですら重労働だっ…

移植日が決定

今日は採血とエコーをしてもらって、無事移植日が決まりました。 エストロゲンの数値が少し下回っていたようなんですが、内膜は10ミリギリギリあったので、予定通り来週土曜に移植予定です。 ドキドキする 判定日は11/8以降との事でしたが、仕事のスケジュー…

移植周期へ

今週の水曜日から生理が始まりいよいよ移植に向けた調整ができるようになりました。 午後からクリニックへ行きました。採血とエコーしてもらって、お薬の説明を受けてきました。 やっぱり土曜は混みますね15時予約でしたが、先生に呼ばれたのは17時過ぎでし…

読書の秋

日中は夏のような気候ですが朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。秋ですね。 秋といえば、食欲の秋ですが我が家では読書の秋でした 今回はどんでん返しをテーマにした小説を夫と読みました。 一つ目は『葉桜の季節に君を想うということ』 二つ目は『十角館…

凍結結果

今日は先日採卵した卵ちゃんの凍結状況と今後のスケジュールに関してお話を聞いてきました。 12個取れた卵ちゃん。無事胚盤胞まで育ったのは6個✨ 嬉しい! 4ACの卵が3つ 4BCの卵が3つ Cがついちゃっているのは少し心配だけど、私たちのところに生まれてきて…

受精結果

こんにちは 水曜に採卵を終え、今日が受精卵の結果のお電話をいただく日でした 朝10時から12時の間に電話が来るって事で、10時からずっとスタンばってました。 11時半前に病院から電話がかかってきました。 順調に分割が進んでいる卵が5個 ゆっくりだけど分…

体外受精 初めての採卵

こんにちは 今日が待ちに待った?採卵日でした。 前夜の9時から絶食して当日朝6時以降は絶飲との事で、朝6時前に一度起きて最後のボルタレンを飲み、少しお茶を飲んでお布団でゴロゴロ 七時半くらいに活動を始め、とれたてほやほやの精子を持っていざクリニ…

採卵前夜

こんばんは 遂に明日採卵です 昨日最後の検診に行ってきました。卵胞が順調に育っていそうでした。 左は5つくらいあるのに右はずっと1つ。なんでなんだろ。 採卵に向けて、卵胞の壁から卵ちゃんを剥がすためのお薬として、ブセレリンという点鼻薬を22時と23…