今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての胚盤胞移植でお姫様生活

今日は待ちに待った移植日 午前中は余裕ぶっこいてましたが、出発時間が近づいてくるに従って緊張が高まってきました 移植1時間前からおしっこ我慢をするように言われていたので、家を出る前に1回トイレを済ませて夫と一緒にバスに乗っていざ出発 移動中もず…

夫の誕生日に歳の数だけプレゼントを用意してみた

先日私の愛すべき夫くんの27回目の生誕祭でした。 お祝いをするのは3回目 毎年主人の誕生日をお祝いするのが楽しみで、10月になると3日に1回くらい『誕生日楽しみだな〜』ってついつい言ってしまいます 初めての誕生日では、行き先を告げずに箱根旅行に連れ…

初めての膣座薬

昨日から土曜の移植に向けて、プロゲスタンという膣座薬が始まりました。 1日3回も入れなきゃいけないなんて。。。 初めての挿入はなんとか入れることができました 少し薬を入れたあとに人差し指で奥まで押し込むんですが、お薬が横向いて壁にあたってなかな…

早めの大掃除 カーテンの洗濯

来週移植をして、うまくいけばちょうど年末年始につわりがピークを迎えるらしいのと、力仕事はできなくなるな。と思いカーテンの洗濯をしました☺️ 今日は天気も良かったので、シーツも洗ったし、なんだか爽快な気分です。 カーテンは外すのですら重労働だっ…

移植日が決定

今日は採血とエコーをしてもらって、無事移植日が決まりました。 エストロゲンの数値が少し下回っていたようなんですが、内膜は10ミリギリギリあったので、予定通り来週土曜に移植予定です。 ドキドキする 判定日は11/8以降との事でしたが、仕事のスケジュー…

移植周期へ

今週の水曜日から生理が始まりいよいよ移植に向けた調整ができるようになりました。 午後からクリニックへ行きました。採血とエコーしてもらって、お薬の説明を受けてきました。 やっぱり土曜は混みますね15時予約でしたが、先生に呼ばれたのは17時過ぎでし…

読書の秋

日中は夏のような気候ですが朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。秋ですね。 秋といえば、食欲の秋ですが我が家では読書の秋でした 今回はどんでん返しをテーマにした小説を夫と読みました。 一つ目は『葉桜の季節に君を想うということ』 二つ目は『十角館…

凍結結果

今日は先日採卵した卵ちゃんの凍結状況と今後のスケジュールに関してお話を聞いてきました。 12個取れた卵ちゃん。無事胚盤胞まで育ったのは6個✨ 嬉しい! 4ACの卵が3つ 4BCの卵が3つ Cがついちゃっているのは少し心配だけど、私たちのところに生まれてきて…

受精結果

こんにちは 水曜に採卵を終え、今日が受精卵の結果のお電話をいただく日でした 朝10時から12時の間に電話が来るって事で、10時からずっとスタンばってました。 11時半前に病院から電話がかかってきました。 順調に分割が進んでいる卵が5個 ゆっくりだけど分…