今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タコパ

今日は会社の同僚が我が家へ遊びに来ました! メニューはタコパ!たこ焼きではなくタコス 夫も含めて7人だったので、いろんな具材をどれくらい用意していいか分からず、朝からてんやわんやでした 巻く具材はギリギリ足りたかなって感じで、タコスの生地は結…

2回目の挑戦

2回目の移植日が決まりました 前回陰性判定を受けて、お薬ストップして5日後に生理が始まりました まぁ、わかってたけどやっぱり妊娠してないんだなっていう謎の納得 その後生理3日に通院して、再びお薬生活 あっという間の1週間で、移植日決定のための診察…

健康診断の結果

先月受けた会社の健康診断の結果が返ってきました 不妊治療で毎週のように血液検査を受け、採卵前には心電図も受けていて、先生からも健康ですね。って言われていたので心配はありませんでした。 今年の結果は、視力が少し下がっていたのと採卵の時の心電図…

期待と諦めと複雑な気持ち

初めての胚盤胞移植の判定日を迎えました きっと大丈夫と思う反面、自覚症状がなさすぎて今回はダメだろうな…と半ば諦めている自分 病院に着いて早々に呼ばれて採血 検査結果が出るまで1時間ほどかかります。と言われ、待合室で待機 期待しないように、でも…

胚盤胞移植に向けてお薬の振り返り

おはようございます 先日初めての胚盤胞移植を試み明日が妊娠判定日です。 本当は8日(月)から判定の受診が可能だったんですが仕事の都合で水曜にしました。 なので、たぶんもう検査薬使えると思うんです。 でも自信がないので、明日の先生の診断を待つことに…

久しぶりのバーベキュー

コロナでしばらく禁止されていたバーベキュー場が11月から解禁され、お天気も良いので主人とバーベキューに行ってきました! 前日からウキウキと、準備をしてました。 焼き野菜をカットして袋に入れて、ネギ塩ダレにタンを漬け込み、エビとホタテを解凍しそ…

大掃除第二弾 台所前半と窓

今日はお休みだったので、午前中は副菜作りと夫のリクエストのハヤシライスを作りました。 ★蓮根と人参のきんぴら ★ぎゅうごぼう ★大根と人参のなます これで木金は充実ご飯が食べられそう ランチにハヤシライスを食べた後は夫と大掃除! 私は台所担当で夫は…