今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6週目のこと

今日で6週目最後の日 今年最後の検診の日 5週目に引き続き出血 前回よりも多くて、一晩でナプキンいっぱいになるくらいで、焦る 心配性だから検診日じゃないけど診察してもらって、胎嚢はちゃんとあるから大丈夫。と とりあえず安静にしようと思った6週目 年…

男性不妊の治療経過

私の夫は10月くらいから男性不妊の治療の為に漢方を飲んでくれてました。 泌尿器の先生に診てもらいましたが、精子に元気ない原因は不明でした。 とりあえず漢方を2ヶ月飲んで様子を見ましょうとなっていて、先日精子の再検査を受けてきました 結論から言う…

5週目のこと

5週目は浮き沈みが激しい週でした 5w1dで胎嚢を確認してもらって、ウキウキでお家に帰りました。 夫とエコー写真を見ながら、どこが子宮なのかな?この黒いのはなんだろ?膀胱? と全然分からなかったけど、先生がサイズを測ってくれてたので、あの映像で誰…

BT6〜BT10の自覚症状比較

こんにちは。 朝はなんだかお腹が空いていて、前日の夕飯のお好み焼きの1枚とオープンアップルパイ2切れも食べてしまいました 午後からは夫と久しぶりに映画デートへ 考察系ドラマを二人で見るのが好きなんですが、2年ほど前に大流行したあなたの番ですの劇…

BT0〜BT5の自覚症状比較

こんばんは。 昨日から妊娠5週目に入り、今日無事胎嚢の確認ができました。 先生と画面一緒に見てましたが、全然どれかわからんかった 大きさは7.1m。hCGは4500ほどまで上がっていて、先生は順調です。慎重にいきましょう。と。 来週は心拍の確認できるかな…

いきなり不調

こんばんは。 人生で初めて膀胱炎になったっぽいです。 昨日の朝からなんか残尿感あるなーって感じだったんですが、19時くらいにトイレ言ったらピリッとした痛みを感じ再びの残尿感、、、 そしてティッシュがほんのりピンク 先日妊娠判定をいただいたところ…

判定日

ついに2回目の胚盤胞移植の結果が…! 前回とはなんか全然違うからきっと大丈夫!と言い聞かせつつも、やっぱり先生からの言葉を聞くまでは…と、どきどきが止まりませんでした。 朝も無駄に早く起きちゃいました。 例のごとく採血を済ませ、結果が出るまで1時…

そんな気がするの連続

おはようございます。 今日はいよいよ判定日です…ドキドキして昨夜はいつもより寝つきが悪く…と言ってもなんやかんやすぐ寝たっぽい笑 朝も目覚ましの1時間前に起床… 移植から10日間 足の付け根がチクチクする…気がする ムカムカする…気がする いつもより眠…

パンきり包丁最高

先日ついにパン用のナイフを買いましたー! 楽天ランキング1位入賞多数回 ヴェルダン パンスライサー 刃渡り 225mm OVD-17 オール ステンレス(パン切り包丁 パンナイフ ブレッドナイフ)【送料無料・普通郵便】[楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.c…

胚移植前後のジンクス制覇!

二代目をお迎えしました 胚移植前後のジンクスをご存知でしょうか 初代の時は知らなかったんですが、やっぱり検索魔になってしまって、そこで偶然知って今回試してみました! 1.パイナップルを食べる ブロメリンという酵素に抗炎症作用が子宮内環境を整えて…