今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊検査外来 4日目 32歳じゃなかった件

こんばんは 本日の検査内容は、高温期の血液検査と前回の血液検査の結果報告でした。 前回の血液検査では、エイズとかの感染症チェックと抗ミュラー管ホルモン AMHの検査でした。 私32歳だと思ってましたが卵巣は46歳くらいでした 生活習慣とかの問題ではな…

ワクチン接種 2回目の経過記録

こんにちは。金曜に夫と2回目のワクチン受けてきました。 ■10時半接種 接種直後から腕が痛い気がする お腹空いてたので2人で丸亀製麺でお昼食べてから帰ることに 帰宅後13時ごろ念のためイブプロフェンを服用 その後は撮り溜めたドラマを見ながらゆっくりま…

コロナワクチン2回目の朝

おはようございます。 今日はワクチン2回目の接種です。 つい先日モデルなワクチンの異物混入のニュースがありましたね 昨日午前中分の接種は中止になったらしいですが、今日は通常運行のよう 前回と同じく夫と一緒に接種会場へ向かっております。 前準備と…

不妊検査外来 3日目〜初めてのフーナーテスト

こんにちは。 初めてのフーナーテストです。 5個以上あれば妊娠が望めるそうです。5個で良いんだ!って思ったけど、結構不良判定を受ける事があるんですね。。。頸管粘液の量とかによって? 前回夫の検査結果が思わしくなかったので、フーナーテストでいい結…

不妊検査外来 2日目 卵管検査

こんばんは。 今日は朝から卵管通水検査に行ってきました 検査の前に先生から検査の説明とかあるのかと思ってましたが、速攻で検査室 検査自体は思っていたような痛みとかはありませんでした。 先生がこれから〇〇しますよーって言いながら進めてくださって…

不妊検査 夫編

こんにちは。 今日は新居を購入した、友人の家にお邪魔することに。電車で片道1時間半かかるので、小旅行 先週日曜に夫と不妊検査外来に行きましたが、精子の検査は日曜やっていないとのことで、今日は夫1人で精子を届ける日です。 コロナの関係で採精室は閉…

不妊検査外来 1日目

こんにちは 週末は夫と一緒に病院に行ってみました 自分の体に自信が無いので、妊娠出来るか検査したいという気持ちで行ってみました。 今年私は32歳で夫は27歳(まだ26歳)で、先生的には『2人ともまだ若い』とのこと。驚き 夫は若いの分かってるけど32歳って…

オイルインクレンジングジェルとな

こんばんは 今日は料理教室だったので、久々にメイクしたんですけど、そういえばクレンジングが気付いたら無くなっていたことを思い出し、普段はネットで買うんですが薬局で久々に購入 ここ最近使っていたクレンジングとしては、こんにゃくジェルみたいなや…