今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精 初めての採卵

こんにちは 今日が待ちに待った?採卵日でした。 前夜の9時から絶食して当日朝6時以降は絶飲との事で、朝6時前に一度起きて最後のボルタレンを飲み、少しお茶を飲んでお布団でゴロゴロ 七時半くらいに活動を始め、とれたてほやほやの精子を持っていざクリニ…

採卵前夜

こんばんは 遂に明日採卵です 昨日最後の検診に行ってきました。卵胞が順調に育っていそうでした。 左は5つくらいあるのに右はずっと1つ。なんでなんだろ。 採卵に向けて、卵胞の壁から卵ちゃんを剥がすためのお薬として、ブセレリンという点鼻薬を22時と23…

採卵日がもう目の前

こんばんは。 今日は朝から診察でした さすが土曜!11時に予約していましたが、診察の順番が回ってきたのは12時20分ごろ たまごちゃんは18ミリくらいまで大きくなってました。 今朝の基礎体温は37度まで上がってしまっていたので、排卵しちゃった⁉︎って思っ…

新婚旅行 島根県出雲へ 3日目

こんにちは。 今日は新婚旅行3日目を振り返ろうと思います 3日目は前日の大雨の運転が怖すぎて遠出するのはやめました。というのは半分冗談で、本当は石見銀山と仁摩サンドミュージアムに行く予定でしたが、朝からシトシトと雨が降っていたので、出雲市観光…

採卵はまだ少し先

こんにちは 祝日の今日は朝から病院に行って卵ちゃんの様子を見てもらいました。 一昨日15ミリって言ってた子がいなくなったんだけど、そういうもの? 10ミリくらいの卵ちゃんが両方合わせて10個くらいあるみたいです。 今日もお注射してもらい、次は土曜に…

新婚旅行 島根県出雲へ 2日目

こんばんは 今日は出雲旅行2日目の紹介 2日目は朝7時から朝食バイキング 出来立てのオムレツは旅行に行った時くらいしか食べれないので、絶対頼んじゃう 2日目は予定が詰まってたので、あまりゆっくりせず朝食後は旅館から稲佐の浜まで徒歩で向かいました 旅…

不妊治療 はじめてのお注射

こんにちは 採卵に向けて、卵ちゃんを育てているところです 旅行の日程もあって、本来は金曜の夜に注射してもらわないとダメだったけど、先生と相談して日曜出雲から帰ってきたその足で注射を受けてきました。 注射はコロナワクチンよりちょっと痛かった 薬…

新婚旅行 島根県出雲へ 1日目

こんにちは 昨年入籍をし最初の年は結婚式の準備やコロナで新婚旅行を先送りにしていましたが、無事挙式も終わり不妊治療も始めたので、2人で行ける最後の旅行かも!って事で、夏季休暇を利用して島根県に新婚旅行に行ってきました 朝はゆっくりめに過ごして…

不妊治療 スタート

こんばんは 本格的な?不妊治療が始まりました。 土曜から生理が始まり?今朝病院で体外受精に向けた検査をしてもらいました。 ここ数年私の生理もおかしくて、金曜からうっすら出血月曜の昼過ぎくらいまでうっすら出血で、夕方くらいから本気出してくる感じ…

スシロー チャンス

こんばんは 今日は久々にくるくるに行ってきました 普段は1番家から近いくら寿司に行くんですが、スシロー食べてるYouTubeを見て、夫と次はスシロー へ!となったので、自転車でスシローへ行ってきました。マグロが1番おいしかった! あとシーサラダに甘だれ…

【妊活レシピ】なっとろろおやき

こんばんは。 体にいいものを食べようと言うことで、たまたま家にあったもので、 妊活に良さそうなものを作ってみました 見た目は全然映えないけど、美味しかったです! なっとろろおやき! 【材料】2人分 ちょっと薄味 山芋 4センチくらい 納豆 1パック 青…

不妊検査外来 夫編2

こんにちは 昨日は夫の不妊検査外来でした。 泌尿器科の先生の診察は月に1度だけ受けられるのですが、やっと見てもらうことができました。 泌尿器科の先生の触診と精巣の検査、血液検査、尿検査をしてもらったそう 検査の様子を聞いたら、尿検査あると思って…

不妊外来 オリエンテーション

こんばんは。 今日は夫と一緒に不妊治療のオリエンテーションに行ってきました! 気軽な気持ちの検査で行ったクリニックでしたが、まさかの不妊 私の卵ちゃんの在庫が少ない事、夫の精子くんにちょっと元気ない事の二つの要因があるので、 先生からは早々に…

華金晩御飯

こんばんは 普段は夫婦共々テレワークなので、朝から晩までずーっと2人なんですが、 今日は夫がオフィスへ出社の日‍ 昨夜仕事終わりに見ていたYouTubeで、黒唐揚げというのをやっていました。 お肉にソースで下味をつけて揚げてました。 「唐揚げ食べたいな…