今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

緊急事態宣言明けるかなぁ。

また緊急事態宣言が出てしまいましたね。

今回は式場も規制の対象になってしまった。

16日が挙式日なので順調にいけば宣言明けだけど、

延長されると開催するかどうか悩んでしまう。

今回の規制では

アルコールの提供禁止

収容人数の50%以下

が条件になってくるけど、収容人数50%以下って普通に無理くない?

結婚式を中止にさせたいのかなぁ。

 

アルコールはまぁいいよ。でも私の式場は収容人数96人で50%となると43人招待客が61人。無理だよね。

 

式場決める時に大体のゲストの人数から決めてるのに、そんな大きな会場手配してないよね。

たまたま挙式日の午後は空いていたから、二部構成にする事もできるらしいけど、それどんなん?

 

この50%がほんとうに痛い。

そして、今の状況で延期にしてしまうと緊急事態宣言に被ってないから先の費用の50%くらいキャンセル料みたいなのが発生する。200万超えです。無理だよね。そんな高額

緊急事態宣言の延長が決まってからなら、もう少し安く延期できるみたいだけど、それでも安くはない。。。私たちも辛いけど式場の方達も辛いだろうな。

 

本当にはやくこのコロナが収束してくれることを願うばかりだ。