今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

妊活って何から始めるの?

結婚式が無事終わったので、子作りがしたい!

まだ新婚生活を堪能したい!という気持ちもありますが、私も32歳

もしものことを考えて、早めに妊活したいという私の希望を夫は理解してくれています。ステキ

ただ、妊活と言っても何からやればいいのか…🤔

とりあえず、雑誌を1冊読んでみた。

「赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本」たまごくらぶの本

お金の話とかをまとめてくれていたのはすごく参考になりました!

とりあえず、自分たちでタイミングをとりながら様子を見ることにします。

期限を決めておいた方が良い。と言うことで、私たちは夏8月くらいまでは頑張ってみようとなりました。

1月目は、ちょっとタイミングが遅かったかなー😣授かれず。

基礎体温が上手にはかれてないのか、私の体に原因があるのか、うまくタイミングが取れなかったので、

排卵検査薬を今月は使ってみることにします!

第1類医薬品】《セット販売》 ロート製薬 ドゥーテストLHII (12回分)×3個セット 排卵予測検査薬 排卵検査薬 [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/tsuruha/10105463/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

私はこちらを使ってみることに!

そろそろみちるちゃん(生理のこと)が終わるので、次のタイミングまでに妊娠力を上げる食事とかもう少し勉強してみようと思います!

温活が良いんだよね…夏の温活辛そうだけど、そんな事は言ってられない!