今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

婦人科に行ったらなんて言うの?

こんにちは。ハルです

避妊を辞めてから2回目の生理ちゃんが来てしまいました。

今月は排卵検査薬を使ってタイミングを取ってみましたが、ダメでした。

妊娠の仕組みとかを最近良く調べるんですが、本当に妊娠って奇跡的な事なんですね。結婚して避妊やめたら出来るなんて確約は無いんだな。と実感します🥲

私ももう32歳なので、あと1回自己流トライしてダメだったら病院に行ってみよう!と夫くんと相談して決めておりました。

初めは近所の婦人科系の病院で、診てもらうで良さそうなんですが、病院に行ったらだいたい「今日はどうされましたか?」って聞かれるじゃないですか。

これになんで答えたら良いんだろう。ってのをググっても出てこなくて当日しどろもどろになりそうだなって思ってます。

たぶん察してくれるんだろうけど、なんて言うの?ほんとに。

不妊検査したいです?

ブライダルチェックしたいです?

赤ちゃんが欲しいんですが、なかなか出来なくて。。。?

不妊カウンセリング?

ブライダルチェックだとすごく大層な感じになりそうって印象

不妊検査か不妊カウンセリングなのかな?

世の奥様はこんなしょうもない事悩まないのかな。

とりあえず、次ダメだった時にすぐ病院にいけるように近所の病院を探すことを始めます!

不妊治療を専門とされている病院に行く方が、問題があったときに治療を受けやすいというメリットがあるので、近所で不妊治療されてるクリニックがあれば良いけど、【近所】と【不妊治療専門】を天秤にかけた時、今のタイミングでは【近所】を私は優先しようと思ってます。

女性は月の中でホルモンバランスが、目まぐるしく変化する生き物なので、最初の検査だけでも1月くらいかかってしまうものらしいです。

それを考えると問題があるか不確かな今は近さを優先しようかな。と思いました。

どっちが正解なのかは全く分からんですが。

ただあまり深刻に考えすぎないようにしないとですね!