今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

ワクチン接種 2回目の経過記録

こんにちは。金曜に夫と2回目のワクチン受けてきました。

■10時半接種

接種直後から腕が痛い気がする

お腹空いてたので2人で丸亀製麺でお昼食べてから帰ることに😊

 

帰宅後13時ごろ念のためイブプロフェンを服用

 

その後は撮り溜めたドラマを見ながらゆっくりまったり過ごしてました。

接種後約3時間

1回目と同様に腕が重くなってきました。

そのあとはずっと元気

 

18時頃にお風呂に入り夕飯を食べて、最近はまってるDr.STONEを見てました。

21時ごろから夫の体温が上がり始め悪寒を感じて震え始めた😳

22時半ごろ就寝。私は微熱程度で謎の鼻詰まりだけで、こんなもんかーとがっかり?しました😅

だがしかし

夜中1時半ごろ私も悪寒で起きる

そこから節々が痛くて寝られなくなりました。

3時ごろ38.3度まで上昇。。。

ポカリ飲んでトイレ行って寝返り打って、睡眠と呼べるほど眠ることは出来ず5時ごろ38.8度

え、死ぬ

全然寝られない。夜が明けて行くのを見ていました。

そして、こんなけ体温上がっているのに、汗が全然かけないんです。不思議なことに。

うつ伏せになると少し眠れるので、うつ伏せになって浅い眠りにつき、翌朝9時 38度

寝て少し汗をかけるようになってきた。

少し胸焼け?ムカムカする感じがしたので、念のため洗面器をベットの横に配置

夫は寝てると体が痛いってことで、起きて謎に勉強してました。マジなんで

私は夜全然眠れなかったので、ゆるーくクーラーを付けて再び眠りにつきました。

12時ごろ起きたとき37度。ちょっと下がった!

とはいえずっと身体中痛い。腰回りとか生理痛みたいな痛みで重だるい感じ

お昼にレトルトのお粥を食べて再びおやすみ😴

17時ごろ起きると少し回復🤗

夫はソファに座ってアマプラの映画を観てました。

少しソファに座ってケータイ触ってたらまたしんどくなってきて熱測ったら38.3度

ぶり返しとる。

少し横になって、夫が作ってくれたお粥を食べて薬を飲んで早めに就寝

1日寝てたけど、まだまだ眠れる。

12時間ほど寝て、翌朝37度

ムカつきとか体のダルさはだいぶなくなりました!

注射打ったところはまだ真っ赤に腫れているし、肩は痛いけど、だいぶ元気になった!

そしてつくづく思うのは、健康が1番!