今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

不妊検査外来 4日目 32歳じゃなかった件

こんばんは🌙

本日の検査内容は、高温期の血液検査と前回の血液検査の結果報告でした。

前回の血液検査では、エイズとかの感染症チェックと抗ミュラー管ホルモン AMHの検査でした。

私32歳だと思ってましたが卵巣は46歳くらいでした🥺

生活習慣とかの問題ではなく生まれつきの体質らしいのですがショックでした。

すでに46歳ってことは、残されたチャンスが少ないってことなんだろうか。

先生からは早めに体外受精に移った方が良さそうって言われて、体外受精に関する冊子をもらって勉強してくるよう言われました。

今週末は夫と一緒に体外受精に関するオリエンテーションを受けてきます。

赤ちゃんが出来るってほんと幸せなことなんだと痛感。オリエンテーション受けて、2人で今後の方針について、しっかり話し合おうと思います。

そして、今回も思うのは早めに検査始めて良かった!これが1年後だったら私卵無かったかもしれない!