今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

不妊治療 スタート

こんばんは🌙

本格的な?不妊治療が始まりました。

土曜から生理が始まり?今朝病院で体外受精に向けた検査をしてもらいました。

ここ数年私の生理もおかしくて、金曜からうっすら出血月曜の昼過ぎくらいまでうっすら出血で、夕方くらいから本気出してくる感じ。

なので、今めっちゃ腰痛い🥲

朝エコーで見てもらった感じでは、生理と同じ状態だから大丈夫とのこと。

卵胞の数を先生が数えてくれてました。

片方に6個くらいあったので、合わせて10個くらいありそうでした。

たくさんあるよ。って、先生が言ってくれていたので少し安心しました。

初めて卵胞を、見ましたが言われないと卵胞だと分からない😅黒い点

先生はアンタゴニスト法がオススメだったらしいけど、夫と相談してまずは超低刺激法でトライしてみることに。

先生もそれで一回やってみようって感じだったので、大丈夫かな。。。

採卵の時に麻酔を打つので、血液検査で5本分血を取られ、そのあと提携している別の病院でレントゲンと心電図を受けてきました。

所見は問題なしという事で、血液検査の結果は分からんけどきっと無事採卵できるだろう。

今夜からあの排卵誘発剤クロミッドを10日間服用していきます。

がんばれたまごちゃん!