今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

新婚旅行 島根県出雲へ 2日目

こんばんは

今日は出雲旅行2日目の紹介

2日目は朝7時から朝食バイキング

出来立てのオムレツは旅行に行った時くらいしか食べれないので、絶対頼んじゃう😋

2日目は予定が詰まってたので、あまりゆっくりせず朝食後は旅館から稲佐の浜まで徒歩で向かいました

旅館から2.5キロほど。40分ほどてくてく歩いて見えて来ました!弁天島

周りは工事しててちょっとあれだったけど、天気も良くとても綺麗でした

出雲大社の1番奥にある素鵞社(そがのやしろ)にあるお砂と交換するために、浜の砂を頂戴して神迎の道を歩いて出雲大社さんへ

出雲大社さんを参拝中は旦那さんがずっとガイドブックを持って、参拝方法を解説してくれていました😊

出雲大社は縁結びの神様として有名だと思いますが、結婚した身としてはどうなのか🤔と思っておりましたが、妊活中の私たちにとっては赤ちゃんとのご縁を結んでいただく。というお参りになりました!

牛馬舎の神馬が子宝安産のご利益があり、頭を撫でると良いとガイドブックで見ていたのですが、コロナの影響でおさわり禁止だったので、エアーで撫でてお腹を近づけておきました。

赤ちゃんとのご縁を結んでいただけるようにたくさんお参りしました。

大きなしめ縄を見た後は、レンタカーに乗り込んでいざ松江城へ🏯

12個しかない現存する天守閣の1つ

初めてお城に入りましたが、戦のことを考えた設計になっていました。

上から見る景色もきれいでした。

お城探検の後は京店通りの散策を予定していましたが、時間がなかったので鏡池で有名な八重垣神社へ行ってきました。

が、台風の影響で着いた途端に大粒の雨が降り出しバタバタと参拝。夫婦椿だけパシャリ📷

鏡池へ向かう前に左手に子宝祈願出来そうな社があり、旦那さんが『これ絶対子宝!』と、まるで世紀の大発見

後々調べたところ山神神社と言うらしいです。

ここでも子宝祈願をして、結構な雨の中あの有名な池に紙を浮かべてコインの重さで沈むのを待ってました。

私も夫も2分かからないくらいで沈んだので、早い方だと思います😊

雨が凄かったので、あまり堪能はせず再び京店通へ

夫が行きたがっていたカラコロ工房へ行ってお香作り体験をしました

その後は、これまた夫が行きたがっていた珈琲館に向かう途中で見つけてしまったコロッケが美味しいお店

コロッケとメンチカツを購入して食べ歩き

メンチカツはとてもジューシーでした。コロッケはお芋がとろっとろの美味しいコロッケでした。

お目当ての珈琲館はとってもかわいい建物

コーヒーとモンブランクレープをいただいておなぱいです😋

2日目は盛りだくさんで堪能できました。

帰りは台風の影響で大雨。対向車線のライトで全然道が見えずめっちゃ怖かった。

全然スピード出せなかったので、すごい渋滞させてしまった。

でも事故するよりは良い!との事で、無事旅館まで帰れて良かったです。

2日目は運転でどっと疲れましたが、満喫できた1日でした◎