今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

新婚旅行 島根県出雲へ 3日目

こんにちは。

今日は新婚旅行3日目を振り返ろうと思います

3日目は前日の大雨の運転が怖すぎて遠出するのはやめました。というのは半分冗談で、本当は石見銀山仁摩サンドミュージアムに行く予定でしたが、朝からシトシトと雨が降っていたので、出雲市観光に切り替えました😊

朝は少しゆっくり目にご飯を食べて、時間があったら行きたいね!って言ってた出西窯へ行きました

出西ブルーの器がとてもキレイで、新婚旅行の思い出にお皿をいくつか買ってしまいました🥰

f:id:harupaka514:20210924234642j:image

焼物をじっくり吟味して、併設されているカフェで出西焼きのカップでコーヒー飲もうと思ってたのに、うっかりアイスコーヒーを頼んでしまいました😅

f:id:harupaka514:20210924235012j:image

でもマリトッツォおいしかったからよし!

コーヒーの後は購入した器を大事に車へ格納し出雲民藝館へ

f:id:harupaka514:20210924235315j:image

f:id:harupaka514:20210924235352j:image

ここ今も実際に人が住んでるんです。とても素敵なお家でした。

さっくりと見学した後はキララ多岐という道の駅に行きました!

ここでのお目当てはいちじくとホイップを挟んだデニッシュパン!

f:id:harupaka514:20210925004949j:image

フレッシュないちじくのほのかな酸味とホイップの甘味がいいバランスでした!

この後いちじくのソフトクリームも食べちゃいました😚

腹ごなしの後は海辺に降りて、砂浜に落書きして遊んで旅館までの途中にある島根ワイナリー

f:id:harupaka514:20210925005904j:imagef:id:harupaka514:20210925010009j:image

夫が運転をかわってくれたので、試飲タイム🍷

お土産を購入した後は、出雲大社前の通りを全然観光出来てなかったので、無料駐車場に車を止めて散策しました。

出雲大社前と言う駅があるんですが、そこに昔走ってた電車が展示されていました。

中にも入れちゃいます!レトロでとても可愛かったです☺️

f:id:harupaka514:20210925010305j:image

ぶらぶら散策して早めに旅館へ帰り、最終夜はたくさん食べて2人とも読書時間をたくさんとって就寝💤

 

翌朝はゆっくり朝ごはんを食べて、チェックアウトまで少し時間があったので最後の貸切風呂に

夫がずっと入りたいと言っていた漆の湯が空いていたので、ギリギリまで存分に楽しめました

f:id:harupaka514:20210925100536j:image