今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

採卵前夜

こんばんは

遂に明日採卵です

昨日最後の検診に行ってきました。卵胞が順調に育っていそうでした。

左は5つくらいあるのに右はずっと1つ。なんでなんだろ。

採卵に向けて、卵胞の壁から卵ちゃんを剥がすためのお薬として、ブセレリンという点鼻薬を22時と23時の2回

高いから冷蔵庫にしまっといてと言われましたが、不妊治療以外での利用用途ってあるのかな?

絶対忘れないようにと、看護師さんに念押しされしっかりアラームをかけていざ

少ししたら喉が苦くなりました😣

飲み薬も最後のクロミッドちゃんと、ボルタレン

ボルタレンってまだ排卵しないでねっていう力あるんですね。こちらは採卵当日の朝まで服用です。

 

採卵前日の今日は21時までに食事を終わらせなければ!こんな日に限って、夫は出社日のため早めの帰宅を要請したけど、遅かったのでソロ飯

 

朝6時から採卵まで飲水もだめ。との事なんですが、朝薬飲まないといけないんだけど、これくらいはいいかな?カプセルだから水なしはキツい😅

寝る前に手足の爪を切って、指輪を外して早めに就寝したいと思います。

無事生きの良いたまごちゃんが取れますように🙏