今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

初めての膣座薬

昨日から土曜の移植に向けて、プロゲスタンという膣座薬が始まりました。

1日3回も入れなきゃいけないなんて。。。

初めての挿入はなんとか入れることができました💦

少し薬を入れたあとに人差し指で奥まで押し込むんですが、お薬が横向いて壁にあたってなかなか奥に進まず、カプセルがちょっと溶け始めちゃって、焦ってしまいました😖

どれくらいまで入れればいいか、結構心配だったんですがある程度奥までいくと、なぜか吸い込まれるように勝手に入っていきました笑

 

私はテレワークなので、1日3回でもあまり困らないんですが、テレワークではない人は1日3回って結構辛いですよね。

 

1日体験してみた挿入スケジュールとしては、朝だいたいトイレに起きるので、そのタイミングで手をキレイにして挿入し、二度寝。15時前後に挿入、夜寝る前にベットで挿入して、そのまま就寝って感じですかね。※今ここ笑

 

今週は主人の誕生日なので、移植前に外出するんですが、お外で入れるタイミングをめちゃくちゃ悩んでます。

とりあえず15時くらいにカフェに行くだろうってことで、カフェのトイレで入れて、しばらくじっとする作戦ですかね。

テレワークじゃない方ってどうしてるんだろ🤔挿入後安静にするって言うのも出来ないですよね。

そう考えると働きながらの不妊治療って、難しいですよね。