今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

胚移植前後のジンクス制覇!

二代目をお迎えしました😊

 

胚移植前後のジンクスをご存知でしょうか

初代の時は知らなかったんですが、やっぱり検索魔になってしまって、そこで偶然知って今回試してみました!

 

1.パイナップルを食べる

ブロメリンという酵素に抗炎症作用が子宮内環境を整えて着床しやすくなる。子宮内膜を柔らかくする。みたいなのから、胚移植前から食べると良いそうです。ただ医学的根拠はないみたい🤔

※ブロメリンは熱に弱いらしく缶詰はダメなので、生のパイナップルを食べてください🍍

今回は土曜の夜から毎日少しずつ食べました!

 

2.移植前にホットミルクを飲む

もともとは札幌駅北口のミスドでホットミルクを飲んで胚移植に臨んだら妊娠したという体験談が発祥のようです。

さすがに札幌まで行けないので、お家で最後のお手洗いを済ませてからホットミルクを飲んで病院に行きました🥛

こちらも医学的根拠はないですが、牛乳に含まれるビタミンAも子宮内環境を整える働きがあるそうです。

 

3.移植後にマクドのフライドポテト

アメリカ生まれのジンクスらしいです。

まったく体に良さそうな感じはしませんが、やってる人はかなり多いみたいですよ😁

移植日は必ず夫が迎えにしてくれるので、夫と2人でポテトだけ食べて帰りました!

150円クーポンがちょうどあったのでラッキーでした✨

f:id:harupaka514:20211130213509j:image

4.渡蟹のパスタを食べる

由来とかはあんまりよく分かりませんが、渡蟹さんが年2回産卵するらしく、そこから子宝祈願として渡蟹のパスタが出てきたのかな🤔

スーパーとかでレトルトソースとか探したんですが、見つけられず必殺Uber Eatsさんでポポラマーマの渡蟹のパスタを注文しました!1500円くらいでした。

f:id:harupaka514:20211130214352j:image

お陰で夕飯の準備も楽させてもらえてゆっくり過ごすことが出来ました☺️

蟹の味がしっかりして、期待以上に美味しかったです!

 

5.トツキトオカのアプリを入れる

これはもうほんとに願掛けですね!

夫と2人でダウンロードして、判定日まで大切にしたいと思います!

 

前回よりもなんだか心が穏やかなので、判定日までゆったり過ごしたいと思います😊