今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

判定日

ついに2回目の胚盤胞移植の結果が…!

 

前回とはなんか全然違うからきっと大丈夫!と言い聞かせつつも、やっぱり先生からの言葉を聞くまでは…と、どきどきが止まりませんでした。

朝も無駄に早く起きちゃいました。

 

例のごとく採血を済ませ、結果が出るまで1時間くらいかかります。と言われたので、気を紛らわそうと待合室で本屋さん大賞にノミネートされていた「自転しながら公転する」を読んでました。

 

今回はなんとか夫も間に合って一緒に診察室へ

 

私たちが椅子に座る前から、先生は話し始めちゃってましたが今回

 

✨陽性✨

 

の判定を頂きました。

ぬるっと発表されたので、「…おぉ。ほんとですか…」みたいな感じで感動!🥺みたいな感じにはなりませんでしたが、来週の診察日を決めて退室するときに、笑顔でちゃんと目を見て

 

「妊娠おめでとうございます」

 

と言われて、じーんと来ました。夫も心なしか目がうるっとしている気がしました☺️

 

hCGも273あり良さげな感じでした。

これから胎嚢の確認と心拍の確認と幾つもの壁を乗り越えて行かないといけませんが、まず着床と言う大きな第一歩を踏み出せたことに、夫とクリニックの先生、看護師さんに感謝です🥲

 

まだ何も実感湧いていませんが、この授かった小さな命を大切にしたいと思います。

 

前回陰性だった時と今回陽性を頂いた時で、私は自覚症状が結構違ったので、それはまたメモ的につらつらと書き留めようかと思います!