今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

転院完了

こんにちは

9w5dを迎えました。

年末からゆるーく始まったつわりは先週からピークを迎えたのか3日で1キロ体重落ちてました。便秘なのに

波は若干ありますが、終日続く吐き気と日に3〜8回ほどの嘔吐(ほぼ胃液)

仕事も休み休みでいいよ。なんて言われましたが正直給料泥棒感がすご過ぎてそれが逆にプレッシャーになっていました。

とはいえデスクに向かっていても、吐き気と頭痛で集中できず早退したりしてました。

そしてたまらず、検診予定日前にも関わらず産院を受診して母健カードを記載してもらって本日から1ヶ月休職です…

甘えてるとか言われると思いますが、気にしません。逆にマタハラで訴える気持ちで過ごします。

退職者が多かったり色々忙しくなる時期なので、タイミングが今じゃない!ってのはめっちゃ分かってるんですが、コントロール出来ることでも無いので、強い心で過ごすというのと、復帰後にしっかりパフォーマンス出せるようにするしか無いなって今は思ってます。

とりあえず今は赤ちゃんの事だけを考えて過ごしていきます!

 

そんな赤ちゃんの様子ですが、初めて心音を聴きました☺️

不妊クリニックでは目で見ただけでしたが、トクトクと音が鳴っているのが分かりました。

大きさも27ミリで順調なサイズのようで頭と胴の区別もつくし、足を1人でパタパタってしたのも見れました🥰

ただ、1月3日から続く出血が産院の先生的には心配って言われました。

不妊クリニックでは良くある事として、扱われていましたが、これが流産の前触れなのかどうかは正直分からない。と言われてしまいました。

不妊クリニックで出されていた子宮の収縮を抑える薬は意味がほぼ無いから。と止血剤を処方していただきました。

細菌は血のあるところに増殖しやすいらしいので、そういった細菌感染による流産リスクを下げるためにもしっかり止血していきましょうとの事でした。

私もずっと出血は気になっていたので、これで止まってくれると少し安心出来るんですが😮‍💨

ひとまず無事に産院に転院できて、赤ちゃんの元気な姿も見れたし、気兼ねなくお休みも出来るので、早くつわりが治ることを祈るばかりです。

そして元気になったらカレー食べたい!

ラーメン食べたい!海鮮以外のお寿司が食べたい!

もう久しく動物を食していません。お粥と素うどんしか食べてません。

食事ができるってほんと幸せな事なんだと痛感しました。

まだまだ出産までの道のりは長いですが、楽しんで過ごせるように頑張りたいと思います!