今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

ジェンダーリビール ハンバーグ

まだ100%性別が決まったと言うわけでは無いですが、女の子っぽいね。と先生に言われたのと早く性別の話を夫としたいって言う気持ちがあって、ジェンダーリビールをやってみました👧❤️👦

ケーキが主流のようですが、体重コントロールの事もあるし、2人でケーキ食べ切る自信が無かったので夕飯でジェンダーリビールしよって決めてました!

手軽さで言うとおにぎり🍙なんですが、うちの夫夜はお米食べない派なので、却下されちゃいました😅

 

なのでうちはジェンダーリビールハンバーグです!

男の子→枝豆

女の子→コーン

として、ハンバーグの中に詰めました!

 

少し失敗したなって言うのが、ひき肉冷凍してると思ってたのに、冷凍してた量が少なくてちょっと足りない💦

まぁ、ヘルシーになる分には夫も大喜びなので、豆腐で量増しして作ったんですが、タネが思ってたより柔らかくて割れる!中見えちゃう!ってなりました😅

焼く時に苦戦しましたが、何とかバレない程度に焼けました

f:id:harupaka514:20220308123902p:image

 

夫の予想も何となく女の子かなーってハンバーグをオープンする前に言ってました。

何となく長男に嫁いだから男の子をって言う思いもあったので、男の子だと私が安心するだろうと思ってくれていたようなのですが、夫的には1人目は女の子で2人目は男の子が理想だったみたいです。

そううまくいくかはわかりませんが、とにかく元気に生まれてきてくれれば、それだけで親孝行な我が子だと思います🥰

パパと結婚したいって言ってくれるかなーなんてこと言ってましたが、それは生物学的に心配笑

臭いって言われないようにね。なんてまだまだ先の心配までしていました。

 

次は私の親に発表する用のクッキー缶を作ろうかな!と計画中😙

お腹も少し出てきて愛おしいです