今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

いよいよ対面

しばらく更新出来ておりませんでした。

忙しくしていたわけでもなんでもないのですが、更新出来ずにおりました😅

そして、そんな私もついに明日【お母さん】になります。

と言いますのも、28週あたりからずーっと逆子ちゃんと言われていて、逆子体操もやってたんですが、逆子のまま臨月を迎え明日37w6dで帝王切開での出産をすることになりました。

ギリギリまで逆子ちゃんじゃなくなるか、先生に確認していただくのですが、ここまで来たらもう逆子のままでいてくれて良いと思ってます😅

お母ちゃんはお腹切る覚悟したで!💪

 

そして明日の帝王切開手術に向けて、今日から入院です。

人生で初めての入院にドキドキしてます。

とりあえず手術の説明や入院生活のざっくりした流れなんかを聞いて、お昼ご飯食べて、下の毛剃られてこれからシャワーです。

今日はゆっくりできる最後の日だろうなー😊

とりあえずシャワー出たらAbemaの恋リアでも見ようかな♡

 

帝王切開に対してはネガティブな思いもありましたが、入院日も退院日も決まるし実家に残す夫のためのつくおきとか

入院バックと陣痛バック分なくていいとか、入院中の洗濯物の受け渡しの段取り相談出来たりとか、

予定の立てやすさとしては、悪くないなって思いました!

あと胚盤胞移植の日に小さい子宮筋腫あるって言われたこともあるので

今回の開腹で先生に診てもらえるのでそれもラッキーですかね✌️

医療保険からの補償もあるし。

デメリットもあるとは思うけど、いい面を見て悲観的にならず、明日の対面を楽しみに今日はゆっくり過ごしたいと思います😊