今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

久しぶりのバーベキュー

コロナでしばらく禁止されていたバーベキュー場が11月から解禁され、お天気も良いので主人とバーベキューに行ってきました!

前日からウキウキと、準備をしてました。

焼き野菜をカットして袋に入れて、ネギ塩ダレにタンを漬け込み、エビとホタテを解凍しそれぞれパックに詰め詰め

朝から小さめの塩結びを4つ作って、昨晩準備しておいた食材や機材を持っていざ出発!

天気は良好で、バーベキューしている家族連れがいくつかあって、コロナなんて無かったかのようでした😊

公園内には屋台も、たくさん出ててピクニックをしてる人もたくさんいました。

f:id:harupaka514:20211107175439j:image

さて、新品のバーベキューコンロデビューです✨

火起こしは夫に任せて、食材を並べたり飲み物を準備したりして気付きました。

 

焼肉のタレ忘れた…

 

バーベキューに来たのに痛恨のミス!

幸いにもニンニク揚げのために持ってきたごま油があったので、塩ごま油でタレを作って食べました😅

基本的に塩胡椒で食べるという笑

ツウな感じがするね。という前向きな夫に救われました

f:id:harupaka514:20211107175725j:image

前日から仕込んでおいたネギ塩タンはバカうまでした!

f:id:harupaka514:20211107175743j:image

海鮮もいいですね。

デザートにマショマロにマリービスケット🥰

初めて食べたらしい夫は気に入ったようで、結構食べてました!

お片付けは少し大変だったけど、久々のバーベキューでとっても楽しめました!