今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

写真が届いた!

緊急事態宣言中でしたが、無事挙式披露宴行えました!

人数制限問題はどうにも出来なかったので、親族席無しの披露宴になりました😅

とはいえほぼほぼ披露宴会場の後ろの方で座って見てくれている感じだったので、全貌は知っている。

アルコールは提供できなかったけど、準備した謎解きをみんなでやったり楽しい時間を過ごせました!

 

私はこっそりとサプライズで海外で流行っているらしい「open when letters」を準備して渡しました!そしたらまさかのサプライズ返しとして、32本芍薬の花束を💐

挙式のブーケはかすみ草だけのブーケにしましたが、

芍薬のゴージャス系?とも悩んでいたのを知っていたからなのか、

歳の数の芍薬の花束を、結婚式の準備お疲れ様、これからもよろしくと貰って、素敵な旦那様だと再認識しました🥰

 

友人を送り出して、写真撮影とかなんやかんやして夕方からは親族会🍽

挙式で新郎新婦はご飯食べる時間無いと聞いていましたが、

飲み物すら飲めなかったので親族会でゆっくり美味しいご飯を食べられて得した気持ち☺️笑

姪っ子たちも夕方までご飯我慢してくれて、

大人しくしてくれて、赤ちゃんの頃からすごく成長したなーと、違う感動もありました。

二部構成になって、1日会場を貸し切り状態になりましたが、

ドリンクがノンアルメニューになったりした関係で、トータルの費用も蓋開けてみたら当初予定とあまり変わらず。

付き人さん?とか他のスタッフの方たちの延長もあったので

もっとお値段取られるかと思いましたが、そこまで負担もなく開催できスナップ写真もたくさん撮ってもらえて

満足なお式となりました。

f:id:harupaka514:20210613154436j:image