今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

初めての胚盤胞移植でお姫様生活

今日は待ちに待った移植日

午前中は余裕ぶっこいてましたが、出発時間が近づいてくるに従って緊張が高まってきました😖

 

移植1時間前からおしっこ我慢をするように言われていたので、家を出る前に1回トイレを済ませて夫と一緒にバスに乗っていざ出発🚌

 

移動中もずっと『緊張する』と言い続けていたので、夫はうんざりしてたかも😅

 

病院には少し早く着きましたが、移植時間は早まるわけではないので、待合室での時間が長くソワソワしていました

 

そしてついに私の順番が…!

採卵の時よりはラフな感じで、術着に着替えることもなく下半身だけタオルを巻くだけでした😅

採卵の時と同じ手術室に通されて、足を台に乗せて暫くしたら先生が登場

院長先生でもなく採卵の先生でもなく新しい先生が

私の胚盤胞のグレードは4ac

胎盤になるところのグレードがあまり良くないので着床が心配。でも着床しちゃえばね。着床しちゃえば。と😅

モニターの見方も説明も受けて、培養師さんが私たちの卵ちゃんを持って登場

卵ちゃんが私の中に入ってくる様子が分かりました

白い塊が少しずつ奥に入ってきてあっという間に移植は終了です

移植されている間は力まないように。と思っていたら逆におしっこが出そうになって、やべーと思ってたらどんな力の入れ方をすれば良いのかわかりませんでした😅

なんとか漏らさずに済みました。

移植後服を着替えてすぐさまトイレ。

移植後の安静時間はないクリニックでした。割とすぐ歩いちゃうんですね。

そのあとは血液検査の結果と薬は飲み続けてね。と言う説明だけ聞いて、移植代16万を支払い主人と合流

今週末は私お姫様になれるとのことで、夕飯は近くに新しくオープンしたお惣菜屋さんでオシャレオカズを買って帰宅

そして、今日も朝寝坊させてもらって主人はお風呂の大掃除をしてくれてました。感謝

判定日は11/10。長いですね。

今のところなんの異変もなく、当たり前かも知れんけど。

一緒に頑張ろうね!卵ちゃん🥚