今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

不妊治療 はじめてのお注射

こんにちは

採卵に向けて、卵ちゃんを育てているところです

旅行の日程もあって、本来は金曜の夜に注射してもらわないとダメだったけど、先生と相談して日曜出雲から帰ってきたその足で注射を受けてきました。

注射はコロナワクチンよりちょっと痛かった

薬が入っていくときのズキズキ?みたいな感じで

打ち終わった後も、少し痛いなーくらい。でも全然大丈夫!

エコーで卵ちゃんのサイズを見ていただき、11ミリと10ミリだね。と

ネットで調べてみたら16ミリくらいまで大きくなるんですね。めっちゃデカいな😳

ゆっくり成長してるよ。とのこと

25日の土曜日あたりの採卵を狙ってる。と先生

治療が土日になるように配慮していただいてるのが伝わる。頼もしい

うちは夫の精子くんがちょっと元気ないので、凍結と当日のダブルで臨みたい。とお伝えしたら、火曜か水曜に持っておいで。とのこと。

朝7時から待機してくれてるらしい。早い

テレワークだから、正直そんなに早くなくても実は大丈夫笑

次は火曜にもう一度卵ちゃんの様子を確認

あと数日で採卵だと思うと、緊張してきた

元気な卵ちゃん。たくさん育ってね🌱