今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

不妊クリニックの卒業

出遅れてますが、あけましておめでとうございます!

昨日新年1回目の診察で、赤ちゃんともあけましておめでとうしてきました。

そして、8wに入り不妊クリニックを卒業しました✨

年明けから毎日続く出血。はじめての出血の時よりも落ち着いてはいますが、これいつまで続くんだ🥲という不安なまま安静にするしか出来ず、夫に頼りっぱなしの生活です。

昨日の赤ちゃんもしっかり心臓が動いてて、大きさも15.7ミリで順調そうでした(8w1d)

 

7wはちょうど年末年始に被ってましたが、つわりらしきものが本格化しはじめて全然お正月感は無かったです😅

 

恒例になりつつある大晦日の天ぷらパーティーも普段の半分くらいしか食べられず、私のふるさと納税カニ鍋も足を3か4本しか食べられず、雑炊が1番食べられた🦀

 

スープが1番食べられるので、夫にトマトスープ作ってもらったりと私用と夫用で倍の調理になっているので申し訳ないな。と思いながらも一日中感じる二日酔いみたいなムカつきでソファに座りっぱなしです。

肉類も全然食べられなくなってしまって、タンパク質が不足していそうです💦

 

つわりの時期は食べられるものを食べたいときに食べられるだけ。とよくネットでも見かけますがやっぱり不安です。

最近の食べているもの👉

卵豆腐(これが1番うまい!)

パン(スナックパンとか小さいパンを2時間おきくらいに食べてる)

おにぎり(塩むすびに味のりで十分)

お湯で溶かすコーンスープ

肉なしカレー(2日目のカレーから吐くようになったのでダメかも)

鍋の野菜のみ

昨日のエコー写真では、頭と同じくらいの大きさのお弁当持ってたのでまだ大丈夫かな。と思いつつもアプリからは少しずつママの体からも栄養送られてるよーって書いてあったので、もう少し考えた方がいい気がしています🤔

飲み物も麦茶が飲める日と飲みにくい日があって、水分も不足していそう。

リンゴジュースは飲みやすいので、昨日夫に買ってもらいました🍎

 

これからつわりがピークになって行くそうなので、不安ですね。

これより辛くなる余地あるんだ…と感心すら😅

 

もうすぐで9周の壁を、超えられそうなので気を抜かずに安静にして、夫に甘えまくりながら生きようと思います😁