今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

快気祝い🥳

ここ最近はつわりも落ち着いて、ほとんど吐かずに過ごせています。

それはそれで赤ちゃんがちゃんと生きてくれてるのか心配ではありますが、辛かったつわり期間がほんと嘘のようです。

休日は絶好調な感じですが、やはり平日はどことなく胃がムカムカする感じがありますね😮‍💨

 

色んなものが食べられるようになってきたので、つわりが終わったら絶対食べる!と決めていた手巻き寿司パーティーを開催しました🤩

生物は食べれないので、いつもの手巻き寿司とは違いますが、火が通ってるものと野菜多めで開催してみました!

f:id:harupaka514:20220221222053j:image

今回の具材はこんな感じです

■メイン系

茹でたエビ

焼き明太子

ホタテバター

ツナマヨ

エビマヨ

⭐︎唐揚げ(マヨ系と合わせると🙆‍♀️)

ウインナー(ウインナーの味が強いので単品でいい)

納豆(メインなのか?)

■サブ系

きゅうり

たまご

⭐︎アボカド(妊婦にもいいしやっぱりおいしい)

大葉

カイワレ

 

他にも釜揚げしらすとスナップエンド買ってたのに出すの忘れてました笑

 

普段は脇役に徹する納豆やツナマヨが主役になって、海鮮が食べられなくても、酢飯が食べられて、何と何を組み合わせよかなーなんて夫と話しながら巻き巻きして食べるのはやっぱり楽しいですね!

 

今回はちょっと準備疲れちゃって、断念した具材としては、海老天(年越し蕎麦のために買ったエビがまだ、冷凍庫に残ってた)と稲荷揚げと鰻。

今度やるときはメンバー入りさせてやるよ!

 

すごく楽しくて美味しく食べられる喜びに浸っていました!ただ完全に食べすぎてしまって1.5キロくらい増えていたので、ほんとに気をつけないと😖

妊婦は色々制限もあるけど、その中で楽しみ見つけて残りの半年くらい楽しく過ごしたいですね!

 

あとは夫がピザを食べたがっているので、おうちピザならもう少し安心して食べられるかなーと計画中です🥰

※火を通せば問題ないらしいですが、自分で作るときはプロセスチーズ!と認識して食べられるから心理的安全性が高いってだけで自作を計画中なだけです😅