今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

22週に突入

仕事がバタバタしてたりなんやかんやで気付けばなんと22週です✨

この時期からはもし赤ちゃんが出てきても流産から早産に変わるそうで、赤ちゃんも治療対象になるんですね。

ここまで、無事これた事の奇跡噛み締めています🥺

 

思えば妊娠5〜7wくらいまでは出血を繰り返して、この子を守れないんじゃないかって、不安に襲われていました。

8〜11wはつわりが辛すぎて、赤ちゃんに栄養が届いていないのではないか、大きくなれてるのか心配でした。

19wくらいは胎動感じ始めるはずなのに、全然感じなくて、元気ない子なのかと心配でした。

20wを超えてからはなんとなく胎動を感じるようになり、今でははっきりと動いてることがわかるようになって、一緒に生きてるんだなーと実感出来ています。

体調も良いし妊婦生活にも慣れてきましたが、油断せずにちゃんと赤ちゃんの事を第一に自分の体の声を聞きながら過ごさねば!と改めて気を引き締めてマタニティライフを楽しもうと思います🥰

分娩難民にならないように早めに里帰りするように今通っている産院に言われたので、ゴールデンウィーク前に帰省することにしました。

残りの東京生活も限られていて、今月は毎週末夫とデートを楽しんでいます😍

全然赤ちゃんを、迎えいられ準備が出来ていないのは少し心配ですが、東京に残る夫に任せて残りの夫婦2人の思い出を優先中です😅

今週末はモーニングを食べに行って少しお散歩とアカチャンホンポに行く予定✨

 

あと少しお掃除とか私のテレワークスペースの片付けはやっておこうと思います!

 

またデートの様子も書こうかなと思います!