今日から始まる夫婦生活

新婚1年目です。コロナ禍における結婚式準備や新婚生活、結婚式後の妊活に向けてなど、夫婦の記録を綴って行こうと思います。

不妊検査外来 3日目〜初めてのフーナーテスト

こんにちは。

初めてのフーナーテストです。

5個以上あれば妊娠が望めるそうです。5個で良いんだ!って思ったけど、結構不良判定を受ける事があるんですね。。。頸管粘液の量とかによって?

前回夫の検査結果が思わしくなかったので、フーナーテストでいい結果が出れば!

なんて思ってました。

結果は0/1という事で精子1個あったけど、動いてなかった。とのことです。

タイミングはバッチリ取れてました!と先生は元気におっしゃってました🥲

前回の精液検査も良くなかったので、週末泌尿器科の先生の診察を受けて今後の治療考えていきましょう。とのことでした。

帰ってから夫に結果報告。

あぁーまじか!タイミングばっちりか。

と明るく振る舞おうとしてくれていますが、メンタル的にキツいよね?って聞いたら、まぁちょっとね。と

そらそうだ。だって私もあなたも精子くんが元気ないなんて微塵にも思ってなかったんだもん。

昨日も効果あるのか分からんけど、タイミング取る前に保冷剤でタマタマを冷やしてみたり、亜鉛のサプリ飲んだりしてくれたのに。

まだまだ分からないこともある分、ネガティブな思考になりがちだけど、今後の事は2人でしっかり話し合っていこうと思います。

フーナーテストとエコーで今日は4000円くらいでした。

そういえば前回の通水検査は16000円くらいで、精液検査は2800円くらい?なようです。

何でこんなに金額違うのかな。

次回は夫1人で泌尿器外来、週明けに私はなんかの血液検査です。

めっちゃ血取られるやん